♪♯メイプル不定期日記♭♪

あー本当だったらもうすぐ卒業だったのねー

Entries



修学旅行in沖縄!!


こんばんわw
だいぶ更新遅くなっちゃったけど、2日、3日、4日に修学旅行に行ってきました。
沖縄に行ってきましたよー
めっちゃ楽しかったです^^

朝の6時40分ぐらいに和歌山駅に集合して、関西空港までバスで向かいました。
そっから那覇空港まで2時間かけて飛び立ちました。

P1000824.jpg

↑の画像は関西空港から撮った写真です。
朝日が綺麗w

P1000833.jpg

これは切符ですねー^^
よく見たら学校名書いてるわー@@

P1000838.jpg

これは飛行機乗る直前ですねー。

P1000839.jpg

空の上です。
雲の上に雪積もってたよ^^
神秘的だったw



那覇空港に到着して観光バスに乗り、首里城まで行きました。
城が綺麗だったww

P1000845.jpg

P1000843.jpg

P1000860.jpg
なんか王様の椅子的なw
友達に「〇〇ちゃん、ここ座ってこいよ。」とか言われたけど
いや、って断ったw


その後、ひめゆりの塔、平和公園、嘉手納基地に行きました^^

P1000874.jpg
(平和公園の噴水)


ひめゆりの塔で洞窟で爆破された中で生き残った人の話を聞きました。
すごく残酷な話でした。
少しだけ目が潤んだ。
戦争は本当に残酷なものなんだなと実感しました。
ひめゆりの塔の中には死んでしまった生徒たちの写真がずらーっと飾られてありました。
名前も書いてありました。
中には写真がなくて名前だけの人もいました。
名前の下には、その人がどんな性格で、どんな死に方をしたかも書いてありました。
家族と自欠した人もいれば、「おかさん、犯行ばかりしてごめんなさい。」と
叫びながら死んだ人もいます。
本当に残酷です。
これが一番心に残っています。
この時感じたものは大きかったと思います。

ちょっと暗い話になっちゃいましたねw


そういえば、ホテルなんですけど見た目すごいマンションみたいで
ローカの床が絨毯じゃなくてセメントでしたよw
しかもローカ外だしw
部屋もなんか薄暗くて怖かったし
あまりきれいなホテルじゃなかった。
換気扇の蓋も外れてるし
ホント安いホテルって感じ。

P1000887.jpg

ほら、なんか薄暗いでしょ?@@
もう最悪だよ。

でもめっちゃ楽しかったww

だけど、友達が変態過ぎて困りましたw。
まぁ修学旅行ということで胸とか触ってくるんですよwww
私たち3人だったんですけどねー
2人してわたしの胸をry
まぁわたしもノリノリで触りましたが@@
いや、ここはこういう雰囲気だから乗らないと駄目じゃないですかー@@w
でもわたし変態じゃないですからね?
本当はこんなことしたくなかったんだからww
うわー、自分何書いてるんだろうとか今思ってきたw

ちなみに晩ご飯はコレ。
P1000882.jpg

なんか美味しくなさそうでしょ?
これバイキングだったんですけどねー
このカレーみたいなやつカレーじゃなくてハヤシライスだったみたいですねw
ってっきりカレーかと思った。
てか、盛り付け方ぐちゃぐちゃw


















しかもさ、わたし部屋長だったから22時からの部屋長会議に参加しないといけなかったから
めんどかったw

















部屋に戻ったら変態居るしw
大変でしたーww
3人で川の字になって寝たんですが、真ん中にいる友が近くに寄ってくるからもう大変w
だから殴って蹴っ飛ばしって「あっちいって」って言ったw

じゃあもう1人の友の近くに寄って行ってたw

いやー、わたしは暑苦しいのは嫌いなんでね。
ごめんねwwww


2日目は、体験学習とか美ら海水族館とか色々行きましたー。
この時ホテルにデジカメ忘れちゃったから写真ないんです;w;
ごめんね。

ケータイに入ってるんだけど送るのめんどくさい。


スケジュール







やっぱり沖縄の海は綺麗でした^^
エメラルドグリーンですね!!
イルカショーも見ましたよ。
イルカ可愛かった^^
尾びれのない?イルカも見たかったんだけど時間的に見れなかったのが残念。



その夜もホテルで変態な行動をry

んで、夜ご飯はバーベキュー!
美味しかったです^^

あ、朝御飯載せるの忘れてたw

2日目の朝御飯です。P1000898.jpg
ご飯が丁度いい硬さで美味しかったです^^;





えっとー、22時30分ぐらいに15人ぐらいで枕投げ大会しましたw
楽しかったですw
先生もノリノリで写真とってたよw





3日目

朝食1

てか、わたしが盛りつけたのもは全部不味そうに見えるね^^;

まぁこの日は最終日になるんですよね。
ちょっとさみしい気持ちを抱えながら国際通りへ・・・。

3人で道を歩いてると若いお兄ちゃんに声をかけられました。

若い兄ちゃん「ちょっとちょっと、このネックレス見て行って。」

私たちは見に行きましたw
そのネックレスは中に星の砂とかきれいな石が入っていました。

さぁさぁこれ持ってって渡され、電気に当てて手でネックレスを覆って見て。
って言われたから見たらすごく綺麗に光ってましたw

ほしいなーとか思ったけど高そうだしーってなってたら

若い兄ちゃん「君たちどこから来たのー↑↑?」

M子「和歌山ー」

若い兄ちゃん「和歌山かーwめんそーれ(ようこそ)↑↑」

うん。

若い兄ちゃん「沖縄いいところ?」

私「イイトコだと思いますーb」

若い兄ちゃん「じゃあいっそ住んじゃうー?w」

M子「和歌山帰るー。」

若い兄ちゃん「あら、帰っちゃうの?沖縄海で泳げるよ!あ、和歌山にも海あるかw」

M子「あるけど、汚い。エメラルドグリーンじゃない。」

若い兄ちゃん「エメラルドグリーンとかよくわからないんだけど?汚いってどんなん?」

M子「んとー、茶色www」

若いお兄ちゃん「茶色!?www」

M子「うん、ゴミとかいっぱい浮いてて、ビニール袋クラゲと間違えて触ってまうwwwww」

若いお兄ちゃん「マジで!?www」

私思わず爆笑wwww
だってそこまで汚くないのに適当にww
しかも茶色ってwww

まぁその人あまりにもしつこく売りつけに来るからバイバイって言って走って逃げましたw


そして、塩味のソフトクリームを食べました。
ソフトクリーム
美味しかったw


















その後バスに乗り那覇空港へ
バスガイドの人が沖縄の歌を歌ってくれました。

♪ゆいゆいゆい ゆいゆいゆい ゆいまーる

とかいうやつ。
知ってる人いるかなー?

なんかバスガイドさんとお別れするのも悲しかったです。

なんかもうあれですね。
ここの日記に書ききれないほど色んなことあったし楽しかったです。
沖縄いいところだったw


P1000944.jpg

帰りはJALです。

P1000947.jpg

昼ごはん
P1000946.jpg

P1000949.jpg

飛行機着陸するときめっちゃ耳痛くなりました。
死ぬかと思ったw


沖縄に行って、出会いがあり別れがあり
ほんとうに楽しかったです。
また行きたいです!

あー、今ものすごく眠たいので文章ちゃんと書けてるか不安ですw
もっと詳しく書きたかったんだけどね。
眠たさのあまりうまくかけなかった。

とにかく修学旅行は楽しかったです!!


ではこの辺で

飛行機 空

さようならー^^

Comment

NoTitle 

修学旅行かぁ(o´・ω・`o)
沖縄楽しんできたんだねd(ゝω・●)⌒★
良かった良かったσ(≧ω≦*)

無事帰ってきてなによりです^^b
いい思い出が出来たんじゃないかなw

こんどお話聞かせてねd(ゝω・●)⌒★

ps ゥチにお土産ないのぉ?(o´・ω・`o)ノ゙ 笑
  • posted by 華の咲 
  • URL 
  • 2011.02/09 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

1日目の夜話し詳しく聞かせてよ。

俺の学校の修学旅行は海外のパラオだったぜ

それと飛行機というのは耳が痛くなるものだよね・・・。
  • posted by シャーミス 
  • URL 
  • 2011.02/09 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

修学旅行お疲れ様ーーーー
まぁ俺も首里城はいったけど、その公園いったか覚えてないやwww
まぁ沖縄の海はたしかにきれいだよね。
学校名あったから検索しようかなwww
つかお土産please
P.S 今日テスト終わったぜwww
  • posted by 牙 
  • URL 
  • 2011.02/10 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

現在の閲覧者数:


現在280位

メイプル・ブログ
現在32位
ランキングに参加しました(・ω・)
クリックよろしくお願いします♪

プロフィール

ほりちゃん

Author:ほりちゃん
年齢18歳
高校2年生
身長152㎝
体重秘密
趣味コスプレ

けやき鯖の住民です。
最近は全然INしてないです。
気が向いたらたまにチャットしに現れます。

メインは聖魔ホリリンという名のキャラ。
知ってる人は話しかけてくださいね^^
ついでにブログにコメントくれると嬉しいですb

現在の時刻

最近の記事

お問い合わせ

ご意見ご感想などお寄せくださいませ(・ω・)
ブログ主にメール

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
